#blender2.9 #Aftereffects #3DCG

【blender2.9】岩を作る

参考チュートリアル

参考チュートリアルはこちら

REPIX MEDIAさんの

Blender 2.8 Tutorial – Low Poly Rocks Modelling | Fast and Easy !

です!

中東なまりの英語のチュートリアルですが、4分程度でわかりやすいチュートリアルです

作り方

編集モードに入り、Ctrl + Bで四角形のベベルを取ります

まず四角形にサブディビジョンサーフェスをかけます 4くらいにして適用します

ディスプレイスモディファイアをつけます


新規を押します

モディファイアタブからテクスチャタブに移動し、タイプをボロノイにします

距離の計量を二乗距離にします

色のコントラストを0.61位にします

ディスプレイスモディファイアを適用します

デシメートというポリゴン数削減モディファイアーを追加します

比率を0.15位にします

さらにもう一度デシメートを追加し、0.35位にします

頂点を削除して、面を作っていきます

選択肢て、頂点を溶解します

マテリアルを追加し、岩のカラーにしたら完成!

アニメ感あっていいですね!

動かさない岩なのでメッシュの置かれ方が適当でもいいという感じなチュートリアルでした