参考チュートリアル
参考チュートリアルはM designさんから
【blender2.8】10分でモデリング!時計をつくろう【3DCG】
https://www.youtube.com/watch?v=K3zU6fDpEB8
です!
学んだことを書き残していきます
/キーで選択オブジェクトのみを編集する
例えば時計の中央部分のみを選択した場合、オブジェクトモードで選択した後 /キーを押します
するとこのような感じでズームされます
一つのオブジェクトの作業に集中できるので、複雑になればなるほど便利ですね
短針はローカル座標で縮めよう
ここの短針は長針をコピった後以下のトランスフォーム座標系をグローバルからローカルにすることで、そのオブジェクトに沿ったパースができます
G + Zで針と同じ角度でZ軸が動きます
ミラー→Ctrl + A→全トランスフォームで反転させたオブジェクトを作れる
この状態でCtrl +A →全トランスフォーム
そしたら反転します
これなぜかわからないので調べます
振り返りとまとめ
レンダリングすると濁る現象ですが、レンダープロパティのカラーマネジメントのビュー変換をfilmac→標準にしたら直りました
修正前
修正後